DMM光を契約したお話

f:id:escalatesnack:20170605191709j:image

 

先月引っ越しをしまして。

前の家はドコモ光を使ってたんだけど、夫婦揃ってLINEモバイルにしたし、ドコモ光にしとくメリットがdポイントが貯まるくらいしかないので、これを機に固定回線も切り替え。単独だとクソ高いし。

 

とはいえ、今はいろんな会社が似たような値段でバンバン出してるんで比較しようにもいまいちピンとこない。

正直どこでも良かったんだけど、ネットのレビューがそこそこだったこと、2年利用以降はいつ解約してもOKなこと、、知ってる会社っていう3点が決め手(というほどでもない)になって、DMM光に決定。

 

DMM光 - フレッツ光のインターネット回線を低価格でご提供!

 

引越前に申し込みして、引越の3日後には開通。

ユーザーIDやらなんやらはDMM光のマイページで見れるんで、書面郵送なしなのはごみが出なくて良かった。

 

あと、契約画面で特に聞かれなかったからビビったけど、支払いはDMMに登録してたクレジットがそのまま適用される。世の男性は新しく登録しなくていいから楽ちんだ。

しかも、支払金額に対してDMMのポイントが貯まる仕組みだから、今後有効活用していきたい。

 

オペレーターの対応も良かったし、今のところ不満はない。

 

ちなみに、DMMモバイル契約してれば安くなるけど、とりあえずスルー。