2017年買ったベストバイガジェットTOP5

(今回も)久しぶりの更新です。

今回は星影さん主催のガジェ獣 Advent Calendarに参加させてもらいました。

 

いくつか参加する枠はいくつかあったんですけど、4日目である12/4を選んだのは、10年くらい前に付き合ってたロリい元彼女の誕生日だからです。おめでとうございます。


本題

もうすっかりガジェオタ感も抜けてきて、今年買ったスマートフォンはなんとゼロ。人生の半分くらいは毎年5台以上買ってたのが嘘のよう。使ってる端末もiPhone SEだし、新機種の情報もさらっとしか追わなくなりました。

とは言え、今年は引っ越ししたのもあってちょこちょこ買い物したので、振り返りの意味も込めて買ったものをランキング形式で5つ並べてみたいと思います。

 

5位 LINEモバイル+DMM光

もしもし屋さんの仕事も辞めたし、回線整理が完了して清い身体になったのでメイン回線を乗り換え。MVNOにはそこまで詳しくないけど、概ね満足。契約してるのは3GBのコミュニケーションフリープラン。ちょこちょこデータ量足りなくなってるけど、家族や友人におねだりしてなんとかやれてる。通信速度がもうちょっとでいいからマシになってくれれば最高。

DMM光は引っ越しを機にドコモ光から変更。ドコモ契約なくなったし。v6プラスの契約が出来るのと、ネットの評判で決めたけど、全く不満ない。夜のピークタイムでも50Mbpsくらいは安定して出るし、少なくとも自分の使い方だと遅いと感じることはゼロ。

夫婦でLINEモバイル+DMM光で、月々の通信料が8,000円くらいだから、いい時代になったなーとつくづく思う。

LINEモバイル エントリーパッケージ(SIMカード後日配送)

LINEモバイル エントリーパッケージ(SIMカード後日配送)

 

 

4位 パナソニック冷蔵庫 NR-F502XPV

毎日使ってる冷蔵庫。広義のガジェットということで。日常使ってて「これがすごい!」ってのはないけど、そういうもんだよね。冷凍庫は8割9割埋まってるけど野菜室は1割くらいしか使ってない。

 

3位 N-BOX Custom G・EX Honda SENSING

ずっと車は買ってなかったんだけど、いい加減必要かなと思い購入。正直思い入れはほとんどなく、24歳一般女性(この間23歳一般女性からクラスチェンジしました)のご希望でこの車に。個人的にはカスタムじゃなくて無印のほうがデザイン好みで、値段も安いから無印推しだったんだけど、負けてしまった。

まだ納車前なんですけど、一応今年買ったものということで。ローンの詳細はがきだけ先に到着してげんなりしてる。

第2位 Apple Watch Nike+ Series 3(GPSモデル)

やっとこさ購入。しばらく使ってると、やっぱりPebbleから乗り換えて正解だったなーと思う。特にApple Pay。あとは、着けたまま洗い物やお風呂掃除もガンガン出来るのがいい。大満足。電池持ちも全く問題ないし。そろそろおしゃれな充電器買おうか悩み中。

1位 おすだけベープ

どーーーーーーー考えてもこれ。6月の時点でベストバイに決まってた。最強。ボタンがあるから実質ガジェット。こいつのお陰で、今年の夏は家の中で1回も蚊に刺されてない。1日1回、各部屋にワンプッシュするだけでこの世から蚊消滅して、最高の夏が過ごせる(個人の感想です)。もっと早く教えてほしかった。

気になるのは、絶命したはずの蚊たちの成れの果てが全然見当たらないこと。マジで消滅してんのか?

確か1000円もしなかったし実質無料でしょ。

まとめ

 結局今年買ったガジェットらしいガジェットはApple Watchくらいだけど、来年は果たして何か買うのか(買えるのか)って感じ。掃除機と炊飯器が欲しいから、決裁申請をガンガン上げていきたい。