ガジェットはおやつに含まれません

ガジェヲタやめたい。

Apple TVはいいぞ

f:id:escalatesnack:20170512105722p:plain

しばらく前に、Apple TV(第4世代)を手に入れたんだけど、自分が想定していた以上に使ってたことに気づいた。

うちにはApple TVと別に、Chromecast(第1世代)も同じテレビに接続されてる。 ChromecastはもっぱらYouTube専用機なんだけど、Apple TVでのYouTubeの操作性が上がればリストラしたい。 かといって、Apple TVでなに使ってるかって言われると、9割音楽再生、1割その他。って感じ。

iMaciTunesの中身がそのままApple TVに表示されるので、Siri Remote(リモコン)で再生できる。 この話を周りにすると、「テレビで音楽流すの?PC(orMac)でよくない?」って返ってくる。

だが待ってほしい。こわいこわい23歳一般女性の策略によって、自分のiMacは部屋の片隅、電気もそろそろ届かなくなるような、もっとも寂しい場所に設置されている、1㎡四方の自席に行かなければ操作ができない。 しかも、そんなところから流しても対角線にあるベッドまで音が届かないので、iPhoneのRemoteアプリで操作する、というのも却下。 けどApple TVなら、枕元にSiri Remoteを置いておけば大画面のテレビを見ながら操作ができるし、音もしっかり届く。

iPhoneでプレイリストを作れば即座に反映してくれるし、Apple Musicも使える。Apple Musicにはでんぱ組.incSilent SirenのMVがたくさんあるので、見放題というワケだ。Appleサイコー。ブロガーだからApple大好き。

正直なところ、Chromecast+Google Play Musicのほうが安上がりだとは思うけど、iTunesからそのままひっぱれるApple TVが自分には合ってるみたい。

唯一難点なのが、そのApple TVから流れるのは俺のプレイリストではなくて、AAAと西野カナがたっぷり入ったプレイリストばかりなところ。こいつら何回失恋するんだ。

WWDBEST

WWDBEST

トリセツ - Single

トリセツ - Single

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥750

広告を非表示にする