ガジェットはおやつに含まれません

ガジェヲタやめたい。

21.5インチiMac Retina 4Kディスプレイモデルをポチった

ボーナス出たからね。仕方ないね。 Apple Online Storeでカスタマイズして注文したので届くのはしばらく先。

カスタマイズは

  • 1TBシリアルATAドライブ→1TB Fusion Drive
  • Magic Mouse 2→Magic Trackpad 2
  • JISキーボード→USキーボード

の3点。 どこのレビュー記事見ても「メモリハゼッタイ16GB!16GB!8GBムリ!」って書いてあったけど、使うアプリなんてSafariとiTunesとPhotosくらいだし、Safariもタブたくさん開かないしいらないかなーと。むしろ、Fusion Driveの起動の速さのほうが恩恵あるかなーって。 店頭で非搭載Fusion Driveと、Fusion Drive搭載(iMac 5K)とで適当にアプリ起動させて比べてみたら全然違うのな。おじさんビックリです。

そして、iMacポチったので残念ながらSurface Pro 4はさよならです… やっぱりWindowsよりOS X(もうすぐmacOSになるけど)のほうが自分にはあってるなーと。新しい機械が欲しかっただけかもしれないけど。

とりあえず届くのはしばらく先なんで気長に待とうと思います。気が向いたら適当に書きます。おわり。