ガジェットはおやつに含まれません

ガジェヲタやめたい。

iPad mini 4 16GB Silver

f:id:escalatesnack:20160616155201p:plain

なんでか知らないですけどこのタイミングで手に入ったんで使ってます。スマホはAndroidのほうが好きなんですけど、タブレットはiOSのほうがいいですね。レビューってほどでもないけど、購入記録的な。ちなみに買ったのはドコモ版です。半年経てばSIMロック解除できる気がするけど、することないだろうなぁ。

雑感あれこれ

iPad使用暦としては、iPad 2、iPad Air、iPad Air 2、iPad mini、iPad mini 2くらいですかね。たぶん。iPad mini 3も買ったっけ。覚えてないや。 なんで、正直iPad mini 4買ったとはいえ「すげぇ!」みたいなのはないです。見た目もほとんど変わってないですし。 いろいろ挙げていくとすれば、

  • 本体軽い
  • 普段使ってるかばんに入る大きさ
  • Slide Over(マルチタスク)時々便利
  • 新しいSmartCoverのおかげかiPad mini 4のおかげが知らないけど、裏側でくっついてくれるのは便利(ぺらーんってならない)
  • サードパーティのキーボード、というかATOKがまともに使えるようになってて感動
  • Tweetbot 4がアクティビティ常時表示に対応してて最高
  • KindleのコンテンツダウンロードスピードがAndroidより断然速い。
  • Reederは最高
  • サードパーティのアプリ含めてマテリアルデザインで統一され始めてるAndroidと比べると、アプリごとにデザインやUIが違うiOSアプリはなんか違和感あるというか使いにくいというか、古臭いというか。個人の感想です。

このくらいかな?なんかほとんどiPad mini 4自体のことじゃない気がするけど。まぁ実際に操作するのはアプリだしいいとしよう。 しかし、久々にiPhone含めてiOS使ってるんだけどAppStoreのランキングほとんど変わってないんですね。昔インストールしてたアプリだけで十分。iPad mini 4にも新しくインストールしたのはTweetbot 4とクラッシュロワイアルくらい。ゲームはやっぱりiOSのほうが動きいい。なんだかんだでiPad mini2(3?)は今までで一番使ったタブレットだし、iPad mini 4もそれなりには使うんじゃないかなーなんて思ってます。たぶん。

広告を非表示にする