ガジェットはおやつに含まれません

ガジェヲタやめたい。

Nexus 5Xのリアパネルが汚れたので交換した。

Nexus 5XのQuartz(ホワイト)を使ってるんですけど、購入1週間くらいでリアパネルが黄ばんできてしまって、仕方なくケース付けてたんですよ。安心と信頼(?)のSpigenさんのやつ。

▲指紋センサーに向かって窪んでるので、非常に押しやすくなる。おすすめ。

割と不満なく使ってたんですけど、久々にケース取ったら「薄い!」ってなってしまって、裸で使いたい欲がふつふつと。けど黄ばんだリアパネルかっこ悪いし…って考えてたら、ふと「交換すればいいじゃん!」と。

f:id:escalatesnack:20160615104850j:plain ▲黄ばんでしまったやつ

---ここまで前フリ---

いるもの

  • リアパネル(今回はCarbon)

  • iPhone分解用工具

リアパネルはお好きな色を。ググったらMOUMANTAIさんのところにありました。3800円。 iPhone分解用工具はまぁ別になんでもいいんですけど、リアパネル開けるのにこれが一番安かったんで(Amazonで90円)

moumantai.biz

▲送料のほうが高かったけどまぁいっか的な。

手順

  • 工具を使ってリアパネルを開ける
  • カメラ周りが少し外し辛いので、少しずつ動かして外す。
  • 新しいリアパネルをはめる。
  • おわり。

本体下部(充電端子側)から開けると開けやすいと思う。全体をパキパキやればあっという間に終わります。作業時間3分くらい。Carbonは流石に変色しないと思うので、このまま使います。

f:id:escalatesnack:20160615104903j:plain ▲指紋センサー部分だけホワイトになっちゃったけどこれはこれでオッケーとしましょう。