ガジェットはおやつに含まれません

ガジェヲタやめたい。

Nextbit Robin Mint

ポチってたNextbit Robinが届きました。

開封の儀

珍しく開封の儀です。

f:id:escalatesnack:20160501191737j:plain ▲まだ開けてないのにかわいさ滲み出てる。

f:id:escalatesnack:20160501191829j:plain ▲開封。SIMピンずれてるのはご愛敬。

f:id:escalatesnack:20160501191847j:plain ▲おもて。上も下もスピーカー。ステレオ。

f:id:escalatesnack:20160501191901j:plain ▲うら。さらさらしてる。

f:id:escalatesnack:20160501191915j:plain ▲ケーブルとSIMピン。ケーブルはきしめんなんで断線しなさそう。持ち運びめんどくさい。

f:id:escalatesnack:20160501191811j:plain ▲一緒に買った。アダプタ。iPadのアダプタよりでかい。

雑感

f:id:escalatesnack:20160501191755j:plain ▲起動画面。

とりあえず何日か使った雑感。

  • とにかくかわいい。こんなに端末に愛着わくのはiPhone 5c以来。
  • 基本的にはAOSP。カラーリングを弄ってるのとスマートストレージ追加してるくらい?
  • なんで、ソフト的な真新しさは皆無。
  • Nextbit Homeは正直使いにくい。Novaに変更した。
  • スマートストレージはよくわからない。何がバックアップされてるか見れない。
  • カメラは十分きれい。
  • docomoのSIMを挿入。特に何もすることなくアンテナ立った。
  • 思ったより大きい。Nexus 5Xよりも大きい。Xperia Z5 Premiumよりは少し小さい。
  • 通知ランプがUSB端子の横(本体下部)にあるので気づきにくい。
  • 背面のランプは光ってるとこ見たことない。
  • 個体の問題かもしれないけど、タッチ感度が怪しい時がある。そんなに気にならない程度。
  • root化とTWRPとXposed導入はあっさり。
  • TWRPは導入直後内部データ見れないから一回DetaをWipeしてブートローダーから入りなおしたらいけた(Nexus 9もこんなのあったな)
  • 動作は概ね良好。指紋認証はめっちゃ反応いい。
  • USB type-Cのおかげで充電速い。Nexus 5Xと使いまわしできるのも楽。
  • 電池の減りはちょっと早めな印象。充電速いから問題ない。
  • Nextbitの公式サイトにフォーラム開いてあって、こことXDAあれば事足りそう。

ケースとフィルム

Amazonで売ってた適当なやつ買ったけどケースは公式で買いなおそうか考え中。送料もったいないな… ちなみにこれ↓

広告を非表示にする