chcal -チェックカレンダー

2016年になったんで、なんか目標立てようかなと考えた結果、『腹筋』と『自炊』になりました。

んで、やっぱなにかしら記録に残さないとできたかどうかわかんないんで、それっぽいアプリないかなーって探してたらこんなの見つけました。


簡単に言うと、ラジオ体操のスタンプカード的なやつで、カレンダーにできたかできなかったかをポチポチするだけのアプリ。


f:id:escalatesnack:20160103124507j:image
▲見た目もかわいいし、わかりやすい。

f:id:escalatesnack:20160103124744j:image
▲評価は3段階。

f:id:escalatesnack:20160103124527j:image
▲設定もシンプルで、項目・目標日数・テーマカラーを選ぶだけ。

f:id:escalatesnack:20160103124630j:image
▲リストの切替も簡単。

ほんと、こんな手抜きのブログ(自虐)でも全機能紹介できるくらいシンプル(賞賛)な作り。欲を言えばバックアップ機能は欲しいかな。
リストがいくつ作れるのかはわからないけど、たくさんあっても管理できないだろうし、今年はこれでがんばってみようかなと思います。

おわり。
広告を非表示にする