ガジェットはおやつに含まれません

ガジェヲタやめたい。

Nexus 5Xを何日か使った感想

f:id:escalatesnack:20151024161225j:plain

3日か4日くらい使ってみての感想。

いいとこ

指紋認証は楽。ホームボタンに指紋認証があるGalaxy S6よりも楽に感じた。ポケットから出す段階で指がセンサーのとこに当てれるんで、目の前に来たときにはもうロック解除されてるって感じ。これならSmartLock使わなくてもいいかな(Galaxy S6の時はSmartWatch 3とペアリングしてSmartLock使ってた。)

あれこれ言われてた電池持ちは、ひたすらtwitter(クライアントは電池バカ喰いのFenix)してたら-16%/1hくらいの減り。連続でざっくり6hくらいもつ計算だから個人的には許容範囲。体感はGalaxy S6とそんなに変わらないかな。

あとは本体が熱くならない。Galaxy S6と較べるとそりゃそうか。

USB type-Cは思ってた通り裏表意識しなくていいから楽。コネクタ、Lightningより大きいのね。

リファレンス機だけあって、「この機能すげぇ!」みたいなのはない。そもそもそういう機種じゃないし。

わるいとこ

コネクタ側もtype-Cなのがほんとに困った。モバイルバッテリーが使えない。これは死を意味する。Amazonで頼んでるけど、辛い。 あと、type-Cケーブルの流通がまだ本格化してないせいか、100cmのものしか出てこない。10cmとか50cmとかほしい。 Ankerのケーブル届いたから勝利。

もうひとつは、文字の打ち間違えが多い。 というか、これは自分の問題なんだけど、ナビゲーションバーがソフトキーなおかげで押し間違えてしまう。 ナビゲーションバーを押さないように気持ち上で押すと結局押し間違うみたいな(伝われ

対応アプリ状況

だいたい問題なく使えるけど、Tweetingがフリーズして全く使い物にならなかったのと、ジャンカラアプリでキーボードが表示されなくてログインできないくらい。 ゲームはTwoDotsくらいしかやらないからわからない。運ゲー

おわり。

広告を非表示にする