ブルボンプチシリーズ チーズクラッカー開封の議

f:id:escalatesnack:20170517204609j:image

 買っちゃいました。ブルボンプチシリーズ チーズクラッカー 。

お決まりの開封の議を行いたいと思います。

 

プチシリーズといえば、ブルボンの定番シリーズ。

f:id:escalatesnack:20170517204832j:image

▲現在24種類もあるんですね。

ちなみにこのかわいいくまさん、「プチクマ」って名前らしい。

f:id:escalatesnack:20170517205016j:image

▲プチクマに会えるらしい。すごい。接触イベか?

f:id:escalatesnack:20170517205828j:image

▲なんと、まろやかチーズを生換算で8%も使用。

また、乳・小麦・大豆アレルギーの人は注意が必要。

f:id:escalatesnack:20170517205511j:image

▲賞味期限は2017.12.29。非常食には向いてないっぽい。

f:id:escalatesnack:20170517205600j:image

▲バーコードは4901360272716。ベルマークは0.8点。

 f:id:escalatesnack:20170517210131j:image

▲成分表。

f:id:escalatesnack:20170517210203j:image

▲栄養成分表示。

 

以上、開封の議でした。

 

<追記>

開封しておりませんでした。

申し訳ございません。

f:id:escalatesnack:20170517211321j:image 

 

 

広告を非表示にする

昔使ってたガラケーたちを思い出す

f:id:escalatesnack:20170514100255p:plain

今では毎週のようにどこかしらのメーカーから新機種が発表されるスマートフォンだけど、10年以上前、自分がまだ高校生のころは年に数回、大手キャリアが行う新機種発表会が楽しみで仕方なかった。

当時はデザインが好みだったのと、いち早くパケット定額が始まったというのもあって、他の家族がドコモの中、自分だけauを契約していた。 QVGA深田恭子の画像にお熱を上げて、2chの携帯機種板に張り付いてた。

当時は新規=一括0円当たり前だったので、半年に1回解約→新規をして新機種を買ってた気がする。アホな高校生にバイトをさせるとアホなことに使ういい例かもしれん。

前置きはともかく、タイトルの通り今まで使ってきたガラケーの中で、思い出深い機種を思い出してみようと思う。 あ、先に断っておくと、記憶を頼りに書くので、スペックや発売時期など、細かいところは間違ってる可能性が大いにあります。 あと、上記の通りauを契約してたので、基本的にはauの機種多めです。

それではいってみましょう。

MEDIA SKIN

f:id:escalatesnack:20170514101316j:plain

なんと言ってもこれ。 au design projectの中ではそんなに売れたイメージないけど、あのコンパクトな感じとおもちゃみたいなチープ感が超好きだった。 4色全部集めて、ホワイトは分解してピンクに染めて使ってた。すぐ壊れたけど。 フリップを外してただのストレートタイプとして使ってた時期もあるけど、やっぱりフリップあったほうがかわいかった。

INFOBAR 2

f:id:escalatesnack:20170514102111j:plain

みんなだいすきINFOBAR。 何機種か出たけど、2が一番好き。シルバーとグリーン買った。 液晶にすぐホコリが入り込んで、何回修理してもらったことか。

W21K

f:id:escalatesnack:20170514102655j:plain

初めてauで買った機種。 朝起きたらデータが全消去されること多数。 なのにSDカード非対応。 REGZA Phoneなんて目じゃない。 この機種のおかげで京セラを信じることができなくなった。

W21S/W31S

f:id:escalatesnack:20170514103000j:plainf:id:escalatesnack:20170514103442j:plain

W21Kがあまりにもクソ過ぎたから半年で買い替えた神機。 この頃のソニエリは本当によかった。 その後、W31Sを買って、スライド機種の魅力にハマってしまう。

SO902iWP+

f:id:escalatesnack:20170514103853j:plain

ソニエリにハマってた流れでドコモを契約。 思えば2台持ちし始めたのはこの機種のせいかもしれん。 自身初の防水機種で、お風呂で使ってた。 けど動作激重で、ドコモは糞か?って思ってた。

F906i

f:id:escalatesnack:20170514104139j:plain

圧倒的神機。ガラケーの中ではかなり満足度高かった気がする。 ヨコモーションでフルブラウザ見てたころが懐かしい。 表面のブツブツの塗装がどんどん剥がれていって、つるつるになってった思い出。

PANTONE 812SH

f:id:escalatesnack:20170514104650j:plain

はいソフトバンク。 当時付き合ってた彼女と通話定額のために買ったけど、半年くらいで洗濯機で回してさよなら。 結局自分が余らせてたドコモの回線と端末を渡してファミ割で使ってた。

こんなもんかなー。もっと使ってたけど、印象深い機種はこのくらい。 1年以上使った機種はないし、完全におもちゃの感覚だったけど、楽しかったなー。 いまはスマートフォンになって、機能も増えたけど、昔ほどのワクワク感はなくなった気がする。 これが老いなのかな。かなしい。

三日月

三日月

CHE.R.RY

CHE.R.RY

  • YUI
  • ロック
  • ¥250

広告を非表示にする

Apple TVはいいぞ

f:id:escalatesnack:20170512105722p:plain

しばらく前に、Apple TV(第4世代)を手に入れたんだけど、自分が想定していた以上に使ってたことに気づいた。

うちにはApple TVと別に、Chromecast(第1世代)も同じテレビに接続されてる。 ChromecastはもっぱらYouTube専用機なんだけど、Apple TVでのYouTubeの操作性が上がればリストラしたい。 かといって、Apple TVでなに使ってるかって言われると、9割音楽再生、1割その他。って感じ。

iMaciTunesの中身がそのままApple TVに表示されるので、Siri Remote(リモコン)で再生できる。 この話を周りにすると、「テレビで音楽流すの?PC(orMac)でよくない?」って返ってくる。

だが待ってほしい。こわいこわい23歳一般女性の策略によって、自分のiMacは部屋の片隅、電気もそろそろ届かなくなるような、もっとも寂しい場所に設置されている、1㎡四方の自席に行かなければ操作ができない。 しかも、そんなところから流しても対角線にあるベッドまで音が届かないので、iPhoneのRemoteアプリで操作する、というのも却下。 けどApple TVなら、枕元にSiri Remoteを置いておけば大画面のテレビを見ながら操作ができるし、音もしっかり届く。

iPhoneでプレイリストを作れば即座に反映してくれるし、Apple Musicも使える。Apple Musicにはでんぱ組.incSilent SirenのMVがたくさんあるので、見放題というワケだ。Appleサイコー。ブロガーだからApple大好き。

正直なところ、Chromecast+Google Play Musicのほうが安上がりだとは思うけど、iTunesからそのままひっぱれるApple TVが自分には合ってるみたい。

唯一難点なのが、そのApple TVから流れるのは俺のプレイリストではなくて、AAAと西野カナがたっぷり入ったプレイリストばかりなところ。こいつら何回失恋するんだ。

WWDBEST

WWDBEST

トリセツ - Single

トリセツ - Single

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥750

広告を非表示にする

LINEモバイルを契約したおはなし

f:id:escalatesnack:20170511163528p:plain

​先日、MVNOLINEモバイルを契約した。 ずっとドコモを契約してたんだけど、こわいこわい23歳一般女性に脅されて携帯代という名の娯楽費を削らないといけなくなったんで、仕方なくMNP

Amazonで初期費用3240円が無料になるキャンペーンコードみたいなのを1000円くらいで買って、届いてからwebで契約。 特に躓くことなくあっさり契約。 数日後にはSIMカードが届き、LINEモバイルのセンターに電話をして開通。

1ヶ月ちょっと使ってるけど特に回線速度に不満もなく使えてる。

選んだプランは3GBのコミュニケーションフリープラン。 金額とか詳細は公式サイトからどうぞ。 LINE、TwitterFacebookInstagramの4つのサービスのパケット量がカウントフリーなのは非常に恩恵がある。 特にTwitteriOSのTweetbotっていうクライアントを3G/LTEストリーミングにしてるんだけど、どうやら公式クライアント以外でもカウントフリーの対象みたい(2017/05/10時点)なんで、Twitterよくやる人にはぴったりだと思う。

LINEはトークはもちろん、LINE通話もカウントフリー対象なので、家族とか友達程度ならLINEでかければ無料(相手がカウントフリーかどうかは置いといて)で通話できる。

ドコモの時は5GBくらい使ってたけど、LINEモバイルに変えてから3GBでも余るようになった。Twitterこわい。 ちなみに、余った通信量は翌月まで繰り越しができる。 大手キャリアの通話し放題プランをガッツリ活用してる人ならともかく、月に数回しか電話しない人はめちゃくちゃ安くなると思う。

f:id:escalatesnack:20170511163522p:plain

あと、すっかり存在を忘れてたんだけど、LINE OutっていうIP電話(になるのかな?)のサービスが有能。 自分もまだ詳しくわかってないけど、コールクレジットっていうプリペイドみたいなのを買って、その金額の間で安く通話できますよ的な。 LINE Out Freeってのもあって、こっちは15秒広告見ればコールクレジットがなくても一定時間通話が無料でできる。 なんだかんだで全部の通話をLINE通話にはできないから、LINE Outの存在はでかい。 iPhoneだと、純正の通話アプリからでもLINE Outがかけられるから、そんなに手間もかからないし。 ざっくり調べた感じだとドコモ相手<追記あり>だと非通知になるっぽいけどどうなんだろ。186付けてもダメなのかな。要検証。 けど、飲食店やら美容室やらにかけるのには絶対LINE Out使ったほうが安いし便利だわ。

茸禿庭で20回線近く持ってたあの頃が懐かしい。 今となっては6月に解約する回線と合わせて2回線しかない。健全すぎて泣けてくる。 端末もiPhone SEiPad mini 4に落ち着いてしまったし、ガジェヲタの面影はまるでない。悲しいかな、金銭的な理由が大きいけど。 こうやって人は大人になっていくのだ。チャンチャン。

<追記1> ドコモだけじゃなくてソフトバンクも非表示になるらしい。

<追記2> おともだちのでこいくんがアンサー記事的なのを書いてくれたようです。 大富豪はすごい。

格安SIM(MVNO)で消耗するのが面倒になったので回線を全部ドコモにした – でこにく

広告を非表示にする

ミッフィーのLINEスタンプが無料!ぽまいら急げwww

f:id:escalatesnack:20170418183807p:image

ニュース系アカウントを3つフォローすると、ミッフィーのLINEスタンプが無料でもらえます。

 

f:id:escalatesnack:20170418183842p:image

めっちゃ笑顔になった(30歳男性)

広告を非表示にする

SimpleLSiOS10

f:id:escalatesnack:20170228190302j:image

iOS10用のロック画面カスタマイズTweak。

細かい設定はできないけど割と満足。

 

f:id:escalatesnack:20170228190406p:image

▲びふぉー。

 

f:id:escalatesnack:20170228190429p:image

▲あふたー。

 

欲を言えば曜日を英語にしたい。

広告を非表示にする

CCWallCustomizer

f:id:escalatesnack:20170220084210j:image

iOS10対応のTweak。

コントロールセンターの壁紙を設定することができる。

なぜかモーメントからしか選ぶことができないのが面倒。

f:id:escalatesnack:20170220084326p:image

広告を非表示にする